ぽて日常 

HiHiスノオタクのひとりごとです

vol.6 演舞場乞食、遂に演舞場に足を踏み入れる

ごきげんよう🌹✨ぽてです。

夏も終わり秋ですね。

秋といえば…!

HiHi Jetsのお誕生日ラッシュ✨
本人達も出費がかさむと思っているのが、やっぱりそうなんだと笑っちゃいました🤣

皆お互い何を渡し合うのでしょうか…!




今月のトピックはこちらです。

1.はしみずanan
2.少年たち
3.スノアルバム


季節の変わり目のせいかあまり体調がよろしくなく、いつもより軽めかもしれません。

1.はしみずanan

私達のはしみずがananに登場…!
物凄いものを見てしまったような気がします…

赤髪の橋本さんめちゃくちゃかっこいい😭
はしみずベッドも何??!?!って感じでびっくりですが、特に私が好きなのは紫のセットアップです✨

髪色と髪型とめちゃくちゃ合ってていて、セクシーなこと…イヤーカフ似合うなあ。

2.少年たち

時系列順に書いていますが、個人的胸熱ニュースはこれです!!!!!

初の少年たちにして初の新橋演舞場でした。
前のブログで演舞場乞食なんて書いてましたが、やっと私浄化(?)されました👏

初めての演舞場は滝沢歌舞伎なのかなと思っていたのですが、まさかでしたね。発表あってから当てる気ではいたのですが、本当に行けて(というかこの情勢の中開催されて)良かったです。

かなり前の方で圧倒されていました。
1番印象的だったのは、やっぱりジャニーズってオーラというか顔面の圧というか存在がバカデカいことです笑

2.5次元系の舞台行ってもこの感覚にはならないのがとっても不思議です。ジャニーズっていう概念を大きく捉えすぎなのかもしれませんが……

2.5系の人って正直ジャニーズよりも美形でスタイルも良い方が多いなと思っていて。もちろん生で見るとウワスゴ……とは思うけれど!
でもちゃんとお芝居や世界観に入り込めるんですね。これに関しては彼らはアイドルよりの役者だから、演技に関して長けているってだけかもしれないのですが、私の場合ジャニーズは慣れるまでしばらく時間かかります笑

何回か生で見ていてもそうなるのが不思議…

特に美 少年を近くで見たのは初めてでしたし、HiHiと近くでいるのを見たのも初めてでしたが、この2グループって自分が思ってるよりも対象的なんだ!と驚きました。

美 少年のオーラというか華というか綺麗さが6人とも凄かったのですが、個人的に断トツ金指くんがオーラとか華を感じました。その次に美形すぎる…と思ったのが龍我ちゃん。

色々納得というか、ジャニーの好きそうな人達の集まりだなと思ったし、ジャニーって本当に原石を見抜く力がズバ抜けているのだと思いました。

HiHiももちろん物凄くかっこいいんだけど、
元々持っている華が凄いというよりは
各々が努力して今の自分達をつくりあげているというのを強く感じました。
それはPDCAぶん回すこととか、各々役割分担して自分の出来ること(強み)を自覚して仕事しているところとかに結びつくのだろうな〜と思います。自分達で考えて実行して反省点を次に生かすっていうのをサラッと出来る人達ですもんね。

どちらのグループも良さがあってめちゃくちゃ良いな〜〜〜!と思いながら観てました。


お話的な観点で言うと、思ってたより話しまとまってて良かった!ただユウトとタイショウの過去の話をもっと知りたかった…2人が何故今の関係性になったのかがあまり分からなかったですね。

ハシモト、ナスはめっちゃ描かれてるし分かりやすいのに…コロナ対策で時間も限られているから仕方ないとはいえ、そこは気になりました。

あと、やはり短期間で仕上げたのだろうなという空気間。クオリティは時間の割にかなり良くやっていると思いましたが、ユウトの歌の入りやハモリ、拍手タイミングが難しい(間がない)、太鼓の演目であるクラッシュビートが長く感じる(実際8分くらいあるから長いけど、もっと魅せ方工夫出来そう)などなど気になることはいくつかありました。

あとレポで上手くできなくて笑ってしまったというのを見て、とっても悲しくなりました。
舞台に立つ人間としてあり得ないことなので…

幸い私が入った時はそれは無かったと思うけど、もしその回に入ってたらもうお芝居に集中出来ないと思います。たったそれだけでもうお客さんの気持ちは離れますよね…
ジャニーズがやってる舞台ってだけで私は価値あると思ってるし、本当に時間ない中やってたと思うので千秋楽まで大きな怪我せずやり切ったことを褒めたいですがそういうところが今後改善されると良いなと思います(そもそもは労働時間ですね…)。


Hi美以外の出演者では、看守の4人がとっても良かったんですよね!!!!あの4人いつも忍者の小さい子といるから埋もれてる気がするけど、かなりの実力者でした。確かに見た目は若いけど、台詞の言い方がめっちゃ怖いし、厳格。

4人が怖いイメージで厳格になることで、
Hi美との差が引き立ってたな〜と思います。めちゃくちゃ良かったな!

あと新衣装のMYWがめちゃくちゃ良かった。
強すぎてやばかった、サマパラも良かったけどこっちはメンカラ新衣装がつよつよ過ぎて舞台奥から前に出てくる時とか半端なく良くてしびれました。

美のスパボもお初でしたが良かったな、あの歌歌えるの彼らだけじゃない?成立しないよね…

クオリティ的な話とかしたけど、結果としては良かったです。演舞場で少年たち観れて良かったな〜(個人的には)

3.スノアルバム

スノちゃん待望のアルバム発売🥳

何も考えず全形態買いがち…笑
特典が豪華すぎてびっくりしてます、これは確かにギチギチだわ…

私はデビュー後からのオタクだけどそれでも胸いっぱいなので、ずっと応援してきてる人はもっと感慨深いのだろうな…と思ってました。

エボリューションのダテが私史上トップで好きかもしれない。衣装も踊りも表情もめちゃくちゃ好き…

まだまだ見れてないし聞けてないので日々見聞きしようと思います❗️
もうすぐライブなのやばない?!私は当たらなかったから行けないけど、行ける方是非楽しんでください…!

スノちゃんは縁がなくて全然現場に行けないんだけど、人気だから仕方ないわ…と割り切れてます笑 でもいつか近くででダテのパフォーマンス見たい!

てか10/1五騎当千の発表だけど、台風らしいですね?現場ないのに天気悪い男達笑っちゃいますね😂絶対当てるし行く❗️五騎当選‼️





やばい、全然今月短いしつまらないわ…感性どないなってる……

では( ˘ω˘ )