ぽて日常 

HiHiスノオタクのひとりごとです

vol.8 代々木で伝説の始まりを目撃した話

ごきげんよう🌹✨ぽてです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

11月と言えば…………
(忙しくて間に合いませんでした!!!!!)











五騎当千ですね!!!!!









HiHi初のアリーナクラスでの単独コンサート、幸運にも参加することが出来ました😭
友人に感謝です……………

アリーナクラスといえど、座席間隔を空けての開催だったこと、コロナ禍ということで行けなかった方も多かったと思います。
今回も感想つらつら書いていきますので、読んでくださる方がいたら楽しんでもらえればと思います!




先に入場に関して自分のためにもまとめておきます!

🛼入場に関して
3グループに分けられていて、開演1時間半前から入れた。例えば17:30開演なら、①16:00〜16:30②16:30〜17:00③17:00〜17:30だったはず。

①の人は②でも③でも入れる、②の人は②以降ならOKで①の時間には入れないという感じ。
また、今回はアリーナとスタンドで入場口が別だった!Twitterでファンが独自に取っていたアンケートだと、数が少ない方がアリーナだったので今後も現場によってはそういう可能性があるかも。因みに行き来も基本は出来ない感じだったかな。
デジチケでその場で発券、本人確認はなかった。

会場入るとまあ広い!今までがいかに小さかったかを思い知らされる。広い会場だと時間に余裕ないと焦りそうかな😢


セットはメインステージ、センターステージ、バックステージ(めっちゃバンクある)が中央で真っ直ぐ繋がってて外周もあり。

メインステージは布がいくつかななめに垂れ下がってて五騎当千の画像がうつってた気がする。



本題に参ります…!
曲順です🤟
オープニング
なんか強そうだった気がする。これから伝説始まるんだなって思った。
照明落ちて暗いんだけど、この時点でスタンバイしてる5人が布と布の隙間から見えて私と友人はウッってなった。(正しくはJr.だったんだと思う)

1.HiHi Jets
一発目やはりこれね!高まる!
そしてフレッシュJr.と呼ばれる子達がめちゃくちゃいてビビる。そんなにバックつくんだ?!?!皆踊ってる…!笑
と思っててさっき見たのに5人どこいった?!って思ったら舞台下からポップアップで登場した。しかもローラー履いてます………
衣装は赤かな?

メインステージは高いステージが存在していて、そのステージの真ん中に装置がついてて滑り台みたいな感じで装置が斜めに降ろせる仕様になってた。
ポップアップで上ステージに登場後、サビのタイミングで上から装置使って滑ってセンターステージまで爆走する5人見てこの顔になった😭これだよこれが見たかったんよ………となった。そしてめちゃくちゃ速かった笑

この装置、後々橋本ソロでも活用されてて凄かった。橋本ソロはとってもセクシーで大変でした………

2.Attak it!
嵐ファンならお馴染みのこの曲。曲中の間奏に挨拶あるアレですね!
前やった配信ライブの時は間奏中特に何もなかったけど、今回は煽りみたいなのがあった。5人全員ではなく作ちゃんみずっくんあたりは叫んでいたような。めっちゃ楽しかった!

3.Eyes of the future
この曲ってアンコールにもいけるし頭の方でも使えるんか!と思った。良い歌ですね…
ラップ大好きすぎる、ジャニー見てるか〜〜〜?!?!
フレッシュJr.はメインステージでダンスver.の振付やってた。

4. Clap-A-Holics
皆大好きクラホリです。
記憶ないけどテンションアゲです。

5.FIRE!!!
クラホリFIRE!!!皆好きなやつや!!!!!
記憶ないよ!!!!テンションは相変わらずアゲ。

🛼Jr.ダンスコーナー
所謂つなぎの時間ではあるんだけど、今のJr.って凄いよねちゃんと踊るもんね………
バックにつく人達観に行く人って凄いなと思った、全然判別つかない…

ソロメドレー開始🤟
6.Fence 猪狩ソロ
サマステ以来のFence!
やはりバックはいない、、、

ですよね!!!猪狩蒼弥だもん!

代々木で1人センターステージ歩くガリさんめちゃくちゃかっこよかったよ……
ソロの衣装記憶ないけどきっとスーツ。

7. DON'T WANNA DIE 作間ソロ
こちらはJr.バックにつけて登場。
メンバーは19年入所兄組らしい。
服装は黒白基調なんだけど、全然バックではない振る舞いの作ちゃんを見て感動しました…
バックに徹する作ちゃんも良いからサマステ2017を見ていない方は是非、買えるうちに買って見てください!!!

8.Fake 橋本ソロ
橋本ソロ、ベッド演出とかやるのかな?流石に直接的すぎてやんないか〜なんて言ってたら現実になってびっくりした。個人的には直接的な性描写は表現放棄してると思ってしまうので、ちょっと否定的になってしまうのだけど白布を操る橋本さんの色気は凄まじかった…

メインステージの上から登場し、装置が下に降りてくるときは寝っ転がって布に包まれていて、なるほどベッドね、って思ったんだけど(この辺りちょっと色んな感情がモヤモヤしてる)
その後布持って歩いてるところは宮舘涼太らしくもあり、亀梨くんを目指しているのかなという風に見えて良かった笑
なんというか妖艶…赤い衣装でした。

担当だし布だけなのでギリギリOK👍って最後はなった、橋本担はもちろん会場の皆ひえぇってなっていた笑


9.虹 井上ソロ
バックステージから登場。
因みにバックステージにもモニターはありました!
配信ライブでやってたのを生歌で聴けるありがたみ😭
そして最後は曲なしでアカペラだったんだけど、あの静寂の中ゆったり歌い切るみずっくんは凄かった。

10. 終電を超えて〜Christmas Night 髙橋ソロ
急なクリスマス、Jr.とわちゃわちゃ可愛すぎ!!!リア恋爆モテキャッチャー だよね。

11.Lucky Man
皆大好きなやつ!!!
コールしたすぎて心の中で叫んだ。

12.ウィークエンダー
センターステージでパフォーマンス。
この曲私は生で聞いてないけど昔から応援してる方はめちゃくちゃ懐かしいだろうな…と思って聞いてた。
土日にふさわしい曲ですね!

13.T.W.L
私全然知らなかったと思うんだけどめちゃくちゃ楽しかったし盛り上がった!

14.Make You Wonder
バンク使ってのパフォーマンス。
実はバンクの壁のデザインはストリート風で、スプレーで落書きしたみたいな感じになっていてめちゃくちゃHiHiぽい!(この時まで布被ってて見えてなかったと思う)
バンク危なすぎだろ…と見守る。

MC
バックステージからメインステージ戻るまでがゆぴ作ちゃんあたり結構長くて面白かった笑

私が入った回で印象的だったやつ
・作ちゃんのステージドリンクがセンブリ茶
・ゆぴの靴下がシンプルな黒かと思いきや、膝下くらいまである長さで上の方がドイツ🇩🇪柄で会場爆笑だった、ズルいよ声出してはいけないのに……!

実は見学で北山くんも宮舘涼太も他にも来ていて、後からこの人達これ見たんか………になったよ😇

15.だぁ〜くねすどらごん
新しい歌詞覚えられないから動画ください!!!!!

16.Beast
つよつよ。記憶なし。

17.baby gone
インストありからのベビゴン。
センターステージかな。

18.Fight Back
センターステージでパフォーマンス
最初からずっと吊るされていたメリーゴーランドみたいな装置をここで使う。
降りてきた装置は、地面について回ると大きいローラースケートみたいに見えて面白かったし、5人ローラー履きながら逆上がりしててシンプルに身体能力おかしい。

19.V6メドレー 
Can do! Can go!
愛なんだ
MUSIC FOR THE PEOPLE
WAになっておどろう

ここめちゃくちゃ盛り上がってたな〜!
このメドレー入れようって言ったの誰か知らないけどめっちゃ良かったです。

20.フレッシュJr.コーナー
WANNA BEEEE!!!
猪狩振付!なんとこの日のために1年くらいローラー練習して来たらしいJr.、えらい………

Happiness
楽しい!カメラにアピる皆すげーな、、、

シンデレラガール
急な大東リサイタル。ディーバなんよ。
ザワつく会場、でも大東は歌上手いしサイコーなんだよね……相変わらず光っている。
Jr.だけの時間でも踊ったりペンライト振ってるオタク多くて良かった!

21.10$
皆大好きテンダラ!
ガリさんのバンにやられる、現場で見るたび好きになる男No. 1な猪狩蒼弥すげーよ、踊り方が中居くんなんだよね…

22.Be COOL
外周だった気がする。
HiHi1人につきJr.がバック2人ついて、3人で踊るのがめちゃ良い。
多分観てた人皆ここやばかったと思う、マルチアングルほしいの声多数。
ジャズがこんなに合うとは………

橋本さんまじで会い過ぎた、めっちゃ良かった。何のジャンルのダンスが似合うんだろうって思ってたけど、ジャズかなり合うのね、盲点だった……
バーレスクの映画を観たのがかなり生きている気がした。正直全員良かったんだよまじで。

23.情熱ジャンボリー
サマステで振れなかったタオルを振るか迷ったけど、振ってる人いなかったから辞めました!

24.Complete
歌詞がいちいち沁みる、アイドルのための歌よはしさくパートが入ったことにより余計に泣ける歌。

25.FRONTLINE
ストみたいな衣装と曲!
つよつよすぎてやばい、炎上がってテンションアゲ
橋本さんのソロパートめっちゃ多くて、センターも多くて私歓喜。努力の結果だね😭

挨拶
サマパラ同様1人ずつ話す。
橋本さんトップバッター偉すぎ、息切れしてるのに😭
5人の挨拶は毎回違うのに誰も置いて行かないし、エンターテインメントの美学を感じて信頼です。ジャニーさんの話しがち。
みずっくん、うちわ髪型洋服ネイルにまで気にしてくれるの流石にデキジュすぎんだろ!!!

26.HiHi Jets
1回のライブで2回も聞けるのありがたい!
この曲でデビューしてくれないかな〜〜〜!

27.アンコール ZENSHIN
今回は皆で拍手始まってアンコールだった。
2番も披露してくれたので、だって男の子だもん〜〜〜!聞けた!



総じてやはり良かった……
広い会場になった分、やれる表現は広がって
でも上の方も置いて行かない、遠くの席でも距離を感じさせないという気持ちをとっても感じました。

実際私は近くなかったけれどすっごく楽しかったです。やっぱ5人って凄いし、周りのJr.やスタッフさんもそれに協力してくれて成り立ってるんだなと改めて思いました。

またライブ行きたい!ツアーやれると良いな…!

では( ˘ω˘ )