ぽて日常 

HiHiスノオタクのひとりごとです

vol.16 Jonnys Entertainment Teamの真髄を刮目した

ごきげんよう、ぽてです🌹✨


月1更新目標なのに7月は出来なくて、
しかもその前もその前も内容全然ない更新でした😅今回はちゃんとします!



絶賛サマパラ期間中ですね!
夏が来た!という感じがしますが、
私はスプパラ宮城の話をします笑

サマパラの話も多分そのうちします。




私が入ったのは4/23の17:30公演です。
宮城初日でした!



会場までの行き方とかは前のブログにまとめておりますので、興味ある方は是非!



全体の感想としては
・ステージ構成は五騎と似ている
・Jr.がバックにつくのとつかないのとで結構変わる
・MCで特定のうちわの話しがち🥺
・アンコールであれこれぶっこむなんて聞いてないよ!😡😡😡😡😡

って感じですかね笑
パフォーマンスとしてはもちろん良かったけども、色々気になることもあり笑



🛼ステージ構成
メインステージ、センターステージ(円形)、バックステージがあって直線で繋がってる
外周もあるけど、外周からセンターステージに直接移動は出来ない(ぴあアリーナの時は行き来出来るようにステージがあったけど、お客さん入れるために無くしたらしい!)
※視覚的に見たい方はTwitterで探してみて


五騎で見たな!って感じの見た目。
センターステージは可動式の装置がついてて
上にせりあがっていくイメージ。
それに乗って出てきたりします。装置にはモニターもついてて、映像流す時そこにも映ってました。
真ん中は穴が空いててそこにスタンバイ出来る様になってる感じがしました。



※数ヶ月前のことで記憶があんまりで
衣装とか全然覚えてません!!


Op
映像。なんか音楽が壮大だなあと思った記憶。
五騎の時と同じ感想じゃない…?笑
映像は5人の名前がローマ字表記で映ってた気がする。センステのモニターも使われていた。


1.FROETLINE
今回のスプパラのタイトルにも入ってる、
去年の五騎当千で初披露された曲からスタート!1曲目から飛ばしてます笑笑

センターステージから白幕が降りて登場だった気がする。

2.Eyes of the future
外周をローラーで走り回ってた記憶。
(それしかないんかい)

3.だぁ〜くねすどらごん
記憶ない😂

4.Make You Wonder
ここも覚えてないな…

5.CHANGE UR WORLD / KAT-TUN
ブチ上がる瞬間。
振り付けに合わせて足をバタバタさせてしまうんだけど、迷惑だよな…の気持ちもあり。

6.Maybe/V6 作間ソロ
滝沢歌舞伎でめちゃくちゃ見たやつだ!ってなってた笑
センステの筒状の装置がせりあがってる状態で、上の方で1人踊る作ちゃん綺麗…!

7.I'm coming/手越祐也 橋本ソロ
メンステ。
個人的には得意な曲ではないし、実際周りのオタク???ってなってる人もいたと思うんだ
マネキン……
高音は素晴らしいけど、どエロ曲をやらないでかっこいい曲で色気を出して欲しい

8.360m/目黒蓮渡辺翔阿部亮平 井上ソロ
センステ。
スノの曲やるみずっくん偉い(?)
あべちゃんも喜んでいることだろう…!
めちゃくちゃ大きいブランコ乗ってて
ジブリかと思った。

9.SparKing Gang 猪狩ソロ
メンステ?
初めて聞いた時縦ノリ止まらなかったけど
本人は縦ノリさせる意図だったらしく
まんまとハマっているオタクです…!
めちゃくちゃ好き✨
因みにサマパラでもやっています👍

10.WISH/嵐 高橋ソロ
バクステに現れる王子様🤴
最後の方徐々にメンバー集まってきて1人ずつソロ歌うのめちゃくちゃ良いよね!

11.$10 / SMAP
12.Let it be / SMAP
ここの流れたまらないよね!!!!!
SMAP似合う…

〈電飾コーナー>
13.TEST DRIVE (feat.Jason Derulo)/ 赤西仁
14.That's What She Said(feat.Uffie)/赤西仁
15.Aphrodisiac/赤西仁
16.INSTINCT

賛否両論ある電飾コーナー(赤西曲ばっかだしね)着火ブンブン楽しい🎶

17.情熱ジャンボリー
毎回思うけどジャンボリーって湘南乃風でしか聞いたことない。

18.Pika Pika
新曲👏全力!クリーナーズの主題歌。
横アリの時はMCからの曲だったようだけど、
宮城はここまでやってからMC。

MC
何の話か忘れたけど佐々木大光のうちわの話してたっけか?
本人達かなり苦笑いだったけど触れた時点でオタクは勝ったってなっちゃってるから
ノータッチが1番良いけど、それはそれで干されたとか言われちゃうし難しいね(誰)。

フレッシュJr.コーナー
19.3秒笑って
20.勇気100%
21.BAD BOYS
横アリはバックがいたからあったけど
宮城は5人だけだったので
トークタイム、ファンサタイムだったような。
なんかちょっとカオスだった気がする。

22.STEP BY STEP〜明日の匂い〜
せりあがったセンステでパフォーマンス。
個人的に好きな曲だし物凄く橋本さん美しかったんだ…

23.Fight back
記憶ない😂<ジャニーズメドレー>
24.Real DX/タッキー&翼
25.koi-wazurai/King&Prince 髙橋井上
26.Shake it Up/Kis-My-Ft2 橋本猪狩作間
27.Vanilla / A.B.C-Z 井上作間
28.Ladyダイヤモンド/Sxy橋猪狩
29.チャンカパーナ/NEWS
30.ズッコケ男道/関ジャ二ㆀ
31.我Ineed you/ Hey!Say! JUMP
32.初心LOVE/なにわ男子
33.君の彼氏になりたい/SnowMan
34.フィギュア/SixTONES 髙橋井上作間
35.Keep the faith / KAT-TUN 橋本猪狩
36.東京ドライブ/TOKIO橋本(髙橋井上
37.ガラスの十代/光GENJI猪狩作間
38.Daring / V6
39.恋涙/KinkiKids橋本猪狩
40.PARA!PARA!チャ〜ハン/ジャニーズWEST髙橋作間
41.仮面舞踏会/少年狩
42.Dear WOMAN / SMAP
43.AㆍRA·SHI/嵐

文字にすると圧巻だわ…!
ひたすら楽しいというかお得な時間が流れている感じ笑

全部良いんだけど、やっぱりはしみず猪狩の恋涙が良すぎて………

なんかあの時間だけ静寂というか、もちろん曲の雰囲気はあると思うんだけど
うわ、はしみずじゃん………みたいな
オタクは皆で尊いもの見守ってるみたいな空気あって、そこで待ってる猪狩さんがまあ美しくて儚くてさ…

とても贅沢な時間だった。
生でやらなくて良いから映像には残した方が良いよ…と思います。

44.JET
メドレーからの最後にこれもってくる5人………
自分達もデビュー組に入るんだという強い意志を感じた。

そしてサビで歌わないかっこよさ、ブチ上がる系の曲!ってことでオタク皆最高になっちゃってたと思うよ。

45.HiHi Jets
この曲でデビューして欲しい。

挨拶
46.駆ける
センステせり上がりステージでやるんだけど
5人向かい合って最初踊るのね、
でオタクは当たり前に同じ振り付けやるのね
その光景が何とも素晴らしくて…

踊りやすいとはいえかなり揃ってるのが
HiHiのオタクの凄さだと思う。

アンコール
47.ドラゴンフライ
とんぼの映像出てきた瞬間に察するオタク面白すぎる(例にも漏れず私もお察し)。
しかもスタトロというサプライズ…!
遠くの席だったけどかなり近くに来てくれて
流石に泣いた…

橋本さんに背中を向けられたけど私はめげません😭

48.ZENSHIN
びっくりしてる中ひたすら踊る。





という感じで最後の最後に特大サプライズあって、皆声出ちゃってたよ(ダメだけどね!)。

本当に楽しい公演でした。


アリーナクラスのライブが出来るって当たり前じゃないから、ありがたみを忘れないようにしたいですね。

アリーナクラスに限らずだけども!
サマパラも今ゆうぴ不在でセトリ変えてまでやってくれているし、コロナがまだおさまらない(ちょっとそろそろ疲れてきたよね???)けど
なんとか生きていきたいよね!

また感染者増えてきてるけど
皆さまよく食べてよく寝て手洗いうがい除菌するんだよ…!私ももちろんね!


では( ˘ω˘ )