ぽて日常 

HiHiスノオタクのひとりごとです

vol.4 演舞場乞食

ごきげんよう、ぽてです🌹

今回は宮舘涼太さん風に始めてみました✨



関係ないけど宮舘さんの可愛いに磨きがかかっている件について。もともと可愛らしい人だと思ってたけど、なんか美少女というか女優というか……めっちゃ宝塚のトップスターに見えます。面白いし………ズルいよ……


今月のトピックはこちら!

1.少年たち当落

2.サマパラ初日

3.Hello Hello 発売


ブログの機能を全然使いこなせない…
はてブロちゃんと勉強しないとですね。





1.少年たち当落

7/26当落でしたね。
皆様どうでしたでしょうか……?
私は外れたのですが友人が当ててくれたので行けそうです…!めちゃくちゃ嬉しい😭

Hi美が少年たちをやる時代になったのか…としみじみしています(ドリボすら生で見たことありませんが)

少年たちだし日生か〜〜〜とぼんやり思ってたらまさかの演舞場?!?!
滝沢歌舞伎か虎者しかやらないと思ってたのに………

使用料的な問題なのか、タッキーが演舞場知り尽くしてるからなのか…


脱線しますが、演舞場は滝沢歌舞伎 The Movieの特別上映で行きました(本公演全く当たらなかった)。
4000円(お土産付き)で演舞場の席に座れたのマジで得だったと思ってます笑笑

舞台のチケット代が高いのって、劇場の使用料とか演者の技術とか舞台装置とか衣装とか諸々の価格だとは思うけど、
逆に言えば生のパフォーマンスでないと入れないと思ってたので、目の前に役者がいなくても座れたの私的にはめちゃくちゃ良かったです。
劇場が好きなんですよね。

ドブ席前の方とか他の公演なら結構高い値段じゃないかしら…?4000円は安い!



スノはもちろんいないけど、音響良いしスクリーン大きくて迫力あるし楽しかったです!
特に低音が良くて、Maybeが本当に本当に良かった………メンカラ照明好き。



特別上映は行けたけれど、そこで舞台を観たことはないのです…
歌舞伎の前の時期は当たれ〜って祈る意味でも、いけなかった〜って悔やむ意味でも(?)演舞場めっちゃ行ってました笑 
本当に出待ちとかでもなく、ただただ銀座を散歩してました。

演舞場って帝劇みたく賑わってるところにないんですね。演舞場に行こうと思わないと行かないような場所にあると思います、オフィスが多そうな印象。

でも劇場に向かうまでの銀座の雰囲気がめちゃくちゃ好きだな〜って思っていて。
頑張れば築地も行けるし落ち着いたお店も沢山あるし、ちょっと緊張もするけどでも穏やかというか。特に演舞場周りは風が優しくて気持ちいいなと思いました。



HiHiにとっては滝沢歌舞伎2018以来なのかな?花道をローラーで舞うみずきくんはかっこ良すぎます…今回もやってたら楽しいな笑
気になる方はDVD買って見てみてください( ˘ω˘ )

あと花道走り回って逃げてたら面白いな〜
少年たちも生で見たことないのでなんとも言えないのですが、桶ダンスは謎です。
ほぼ裸のダンスって必要なのかな、そんな身体張らなくて良い……笑

皆どんな役なのか楽しみですね!







2.サマパラ初日

いよいよサマパラ始まりますね!
TDCに立つ5人はどんなかんじなんだろう……
楽しいのは分かってるけど、気になる。
私が行く日は開催されるのかしら😅
感染者かなり多いし、ハイリスクだけどそれでも行きたいものですね。フェイスシールドしよ!!!


2021/7/30は沢山ありましたね!
・サマパラ初日
YouTube LIVE配信
・ひらいてムビチケ発売
Seventeen発売
・少クラ Higt Beat披露


サマパラレポですら楽しかったのに
なんだか凄いお知らせたくさんありましたね。

まずMV完成!!!!!
ちょっとしか見れてないけどもう良い。
チームラボプラネッツさんありがとうございます!!!!!絶対良いに決まってる。


そしてそして
代々木での2days4公演。
流石に泣きました、こんなことってあるんですね…そしてゆうぴ〜は持ってる男。
五騎当千ってタイトルかっこよすぎる。

皆泣きそうになってて本当に嬉しいんだろうなって思いましたし、何より言葉できちんと伝えてくれるのが5人らしくて好きでした。

そしてゆうぴ〜の口から、最速で次デビューを掴むという決意。
あの人が言うんだから本気なんだろうなあ、2年くらいしか知らないけどそう思います。


デビューは焦らずでも良いじゃないスタンスだった彼らが言うことの重みたるや。
そりゃ丈くんはめっちゃ歴長いし、他の面々も長い人いるけど
かといって短くもっと若い人もいますからね。

負けられないよね。


公の場でしっかり言葉にしてアピールして、
全力で周りの人達を幸せにしていく
そんな5人が大好きです。

信頼しかないなあ、今後もますます楽しみ。



てかひらいてプロモーション見ました?!(このタイミングで言うか)
配信でもチラッと言ってましたが、秋公開ですね。HiHiに王道恋愛映画が来ないの流石すぎて痺れます。
たとえくんをスクリーンで耐えられるのかどうか…………

出演者や監督のコメントがとても好きでしたね。監督の方も原作のファンで、この作品に対して並々ならぬ熱力を感じました。
秋が楽しみ!!!少年たちもあるし。



また、オリンピックの影響か分かりませんが本当に感染者増えてますね。
色々な現場が無事に開催されるのかはなんとも言えませんが、
健康に過ごせる事を願います。
そのために予防しなきゃ!免疫つけよ!





3.Hello Hello 発売

4thシングル発売しましたね!!!
まだ映画見てないけど好評みたいですね。


ハロハロめっちゃ好きなんですよね〜
特に2番のだてさくの歌詞。
本人達すぎるけど、めちゃくちゃ刺さる。
やっぱ2番の歌詞は良いんだよな、そしてそこにいがちダテ笑笑


間奏の音楽もちょっと切なくて…
まさしく青春の甘酸っぱさというか。


あと今回カップリング全部良い、いや今までも良かったけど特に好き!!!

私はやっとひかるくんの振り付けに慣れてきました笑
ヤムヤムの衣装が衝撃で、未だにびっくりしています。
ダテの二の腕!!!と思ってたけど、やっぱり気になる阿部さん…!ひかるくんはそんなに気にならないっていうバグ。

ひかるくんの振り付けは、各々を目立たせてくれているところが好きです。
やっぱり個人個人の見せ場がないとやってる側も見てる側も楽しくないなあと!








今回は以上で終わろうかな。

なんだかあっという間に7月も終わってしまいました。



8月も暑さはもちろんコロナにも負けず、楽しく過ごしたいですね。
現場優先したいから、ワクチン打つタイミング難しくて困る。


では( ˘ω˘ )