ぽて日常 

HiHiスノオタクのひとりごとです

vol.3 夏に囚われた女

こんにちは、ぽてです。

月1くらいは更新しようと思ってたのにもう6月終わりますね👀はや!てか日付変わって7月なんですが!!!
※更新しようと思ったら日付変わってた😭

祝日ないし雨だからちょっとイヤ〜と思ってたけど、案外秒だった気もします。
つい先日歌舞伎千秋楽だったのですよね!それもびっくり!お疲れ様です。

因みに歌舞伎会入りました…タイミングここで良かったのか謎ですが、毎回忘れるからまあ良いでしょう!笑




6月は3つのトピックです。

1.サマパラ2021当落

(大事なことなので気持ちデカめフォント)

2.推しにラジオを読まれる

3.アンジュルムのCDを買う


参ります!








1.サマパラ2021当落

こちらもつい先日でしたね。
ライブ自体は配信という形で昨年も8月に行っていましたし、もちろん私も見たのですが
お客さんを入れてライブを行うのは2019年のサマステ以来のため、ファンの間でもかなり話題になってます。待望の!という感じですね。


2020年の春の単独、めちゃくちゃ行きたかった〜〜〜!ちょうどその頃コロナが本格的に流行り出していた頃で、まだクルーズ船の人達の話がよくされてた気がします。

まあでもコロナでEXはヤバすぎるので、開催されなくて良かったですね。
ジャニーズはあそこに人入れすぎだし!!!定員オーバーよ?!!


2020にしれっとクリエ卒業?って感じになり、まあまあ仕方ないか…と思っていたのですが、今年のEXにもいなくて
エッ…?サマパラ?!TDCなの?!と思ってたらそのまさかでした笑

別グループの現場でしれっと発表あったのは謎でしたが、まあまあありがたい!
偵察に行ってたと言われていたゆうP面白いな。

なんとか1公演行けるのですが、無事開催されるのかな〜と言うところですね。皆さま健やかに過ごしましょうね。







私は2019年夏が楽しすぎて、未だに当時のことを思い出します。
その時結構ジャニーズ関連のイベントも色々当たったし、ライブは友人が一般で取ってくれたから行けたし、六本木で過ごした夏はめちゃくちゃ暑くて雨やばかった日もあったけど楽しかったですね。


なんかジャニーズJr.って存在するんだって思ったの覚えてます笑 
それまでJUMPも嵐も生で見たことあったけどそんなに近くなかったし、テニミュやら舞台俳優関連しか行ってなかったので
近くで見るジャニーズJr.は輝きがレベチでビビりました。


サマステ2019で、HiHiのライブ楽しいから信頼しかない!と肌で感じ、この人達は国立とか大きい箱でそのうちやるようになるんだろうなって思いました、てかなんか見えたんです。
めっちゃ震えました。

DVD出てるのがありがたい!
カットされてる曲(Breaking The Dawn)があるのですが、それがめっちゃくちゃ良くて……

確か藤ヶ谷さんのソロ曲なんですが、
映像化?音源化?されてないだかの問題でカットなってるんですよね〜〜〜Breaking The Dawnからhairの流れが凄まじく良かった。
生で見れて良かったけど、衝撃すごくてあんまり覚えてないです……


というかライブの構成が全体的に良いのです。
ここの話自分でも整理したいから別に書こうかな!

ちなみに同時期サマパラの宮舘ソロは同じ曲だったけど、配信はされてたみたいです。サマパラは円盤化自体されてません……






脱線したけど次!



2.推しにラジオを読まれる

多分ラジオで読まれるの初です。
というかそもそもラジオ聞くようになったのがここ最近なので笑

ラジオは毎週土曜日10時にやってるアレで、
読まれたのはわがまま聞いてもらうコーナーです。みずっくん(推しのシンメ)が読んで橋本さん(推し)が答えるという奇跡の展開…!そして何故選ばれた?!?!分からない!ありがとうございます…ワタワタさせてしまって申し訳ない。

てかみずっくんはオタクの気持ちを汲み取るのが上手すぎる!!!


私は欲レを見て、日本って四季がはっきりしてるから梅雨の時期が鬱陶しくなる人が多くて
雨の歌が多いと聞いたことがあって(年中雨降ってる国だとそれが普通だから、特に歌にしようとかならないらしい)
何か歌って欲しいな〜と思って雨ソング歌ってってお便り送ったのですが
まあ咄嗟に出ないですよね、ごめん…………


ですがとっても忘れられない思い出になったことは間違い無いです。まだラジオ始まって間もないのに読まれると思ってなかった!
ありがとうございます!








さいご!


3.アンジュルムのCDを買う

ジャニーズLOVEすぎてハロプロにも手を出してしまいました!!!!坂道系列ではなくやっぱハロプロなのよ。

初めて女性アイドルのCD買いました。
しかも特典のトレカ、一発で推しを引いてしまって、びっくり…流石に運命感じる笑笑

いつか生で見たいな〜〜〜
最近卒業のペースが早いのでそこも気にしないと……

あとジャニーズに慣れすぎてCDの仕様に驚きました、ジャニーズって豪華だな儲かってんだな……と思ったんですけど、普通に向こうは買うサイトによってはサイン会とかイベントついてくるしそこの差なんだなと思いました。

CDにスリーブケース付くとか、ブックレット付くとかってよりは推しに会える特典をめっちゃ付けるのですね!それも良いな!

でもその分タレントの負担がエグいってことなんだろうな〜CDだってジャニーズが推しに会える特典つけたら今以上に売れるんだろうし。
純粋にコミュニティの規模の大きさが違いすぎるんだろうな………

定点あってめっちゃ良かったのですが画質?!?!ってなりましたwww
ジャニーズは定点すらYouTubeで見れますしね(最近のは定点チックなだけですが)



可愛くて強い女の子って素晴らしいな〜
ステージに立つ彼女達は顔つきが戦闘モードというか、キリッとしててかかってこいよって顔していて
でも普段はニコニコしてて年相応なところもあるんだろうとか思うし、卒業後した人達なんかは顔つきがまるで違くてびっくりする。

めっちゃ大人っぽい!と思っても皆若いのが謎だけど………

そういう姿見るとなんかもう純粋に、ありがとうありがとうって感じですよね。もちろんジャニーズもね、めちゃくちゃ大変だろうに続けてくれてありがとうだよ。

ハロプロは同じ女としての差が大きすぎて、でもその分めちゃくちゃ凄いことしてるの感じやすいから応援したくなっちゃうわ…



なんでこんな感じになったのwww
前までアイドル的な俳優は好きだったけど、
アイドルにそんな魅了されてると思ってなかったのに……

アイドルって本当に現代の宗教的要素になってるよな〜〜〜





あ、今日はテレ東音楽祭でしたね!
17:40からで17時台出演のHiHi、めっちゃ良かった!!!!!
テレ東さんありがとう…DIVE!!も最終回だ〜〜〜

スノは新曲発売まで怒涛の宣伝期間なのでテレビ出演多くて嬉しい!




7月もう来てしまいましたが、
暑さに負けずまた楽しくやってきましょ〜〜〜


では( ˘ω˘ )