ぽて日常 

HiHiスノオタクのひとりごとです

vol.11 テニスって楽しいじゃん

ごきげんよう、ぽてです🌹✨

2月は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年の2月は28日までしかないことに気が付き焦ってます笑

私は新テニミュな2月でした🎾
ここではジャニーズの話しかほぼしてないですが、テニミュは多分10年くらい行っていて今でも好きです!


今月末までやっていた新テニミュ 2ndは
中学生チーム(高校生の徳川さん、入江さんもいるけど)と1軍高校生チームが戦う話なのですが
まあ高校生がかっこいい!!!


特に私は井澤さん演じる越前リョーガを生で見た時に衝撃が凄かったです。
リョーガが特別好きだった訳でもなかったけど、すっごく好きになったし
なによりこの人はテニミュにものすごく思い入れがあって、今この瞬間を噛み締めながら演じているのだろうと思いました。

というのも彼、10数年前、俳優活動始めてすぐテニミュのオーディションを受けたことがあり落ちてるそうです。
恐らく何回か受けていると思うのですが受からず、意地を張って観に行ったこともなかったようです。

でも新テニミュが上演されることになり、リョーガとして呼ばれた(オファー説が濃厚のため)。本人としては何を今更…という気持ちもあるのかもしれませんが、実際テニミュの世界に飛び込んだら物凄くキラキラした青春が待っていたのでしょう。
Twitterで毎晩テニミュの良さを語る、#天衣無縫Timeなるものをやっていて
周りのキャストもお客さんも巻き込んでいるのとか面白いな〜と思って見てましたね。







テニミュ2.5次元作品なので身長や体格、顔立ちなどある適度は原作のキャラクターに似ている人を探してくると思うのですが、本人の性格や振る舞いがキャラクターに似ているかをオーディションで見ていると聞いたことがあります。

だから演じている俳優さんはそのキャラクターに似てる人なのかなと思うと、なんだかワクワクしますね。




私は元来演じる人物と真逆の性格の人が演じることに技術とか面白さを感じていましたが、人間の行動とか言動とか動きとか振る舞い方ってその人の生き方が出てきてしまうので
キャラクターと似てる人が演じるのが1番良いのかなって結論になりますね(もちろん真逆・イメージとは遠い役を演じる役者さんもとっても好きです)。


キャラクターに似てる人が演じるのが1番リアルがあるし、トラブルとかイレギュラーなことがあっても対応出来そうだし
何より2.5のキャラクターはキャラクターとして話すことが基本なのでそりゃそれが良いよなってなります笑



何が言いたいかというと、井澤さんがリョーガとして選ばれたのは来るべき時を待っていたからってだけなんだろうなと。
テニミュのオーディションで選ばれなかったとしても、未来ではもっと合う役はあるかもしれないってことですね。


もちろん技術的に足りてなかったり、自分のことをアピールするのが苦手だったりとか
結局どの役にもなれないって可能性はありますが、新テニミュが上演され始めたことによって若い頃は縁がなかったけど他の舞台などで力をつけていたら新テニミュに呼ばれた!ってこともあるってことなんですね、なんて面白い人生なんでしょうか…!



因みに越前リョーガは普段オレンジを持っていますが、井澤さんの所属されている事務所はオレンジってお名前なんですよね…テニミュって本当に狙ったのか狙ってないのか分からないけど、ものすごく縁を感じるってことがよくあります。




あと、実は初見でこの舞台面白くないかも…と思ったんですが今ではめっちゃハマってます笑
テニミュって結局サイコーなんですよね………

ジャニーズみたいな演出もあるし、
無名の俳優が沢山いるのでジャニーズJr.が好きな人はきっと好きだと思います!
高校生とコーチ陣は有名な方が多いですが、
身長めっちゃ高いし歌も上手くて見応えあります。因みに過去にテニミュ出てた方が新テニミュで別キャラで帰ってきてるパターンもあります笑



皆さんもテニミュ興味あるなって思った方いれば、配信が3月頭からあると思うので観て観て下さい〜!


では( ˘ω˘ )